死なない転職

死に場所を探さない

幕間

  母親が明日から世間一般の人は三連休だ、と言っていた。母親は毎日365日働いているので、世間一般の人のように三連休はない。

  かたや私はもう90連休くらいになるので、世間一般の人でもないし、そもそもその話をされなければ三連休だということも知らなかった。カレンダーを見ない日々が続いている。人生バグると夏休みが処方されるんだなぁと思っていたけれど、もう夏休みの時期も終わり、秋休みに突入しようとしている。しかもこの休みには終わりがない。私が動かなければ、転職先が決まらなければ終わらない。終わりにすることが出来るだろうか、と思いながら91連休目を過ごしている。