死なない転職

死に場所を探さない

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんて優雅な自傷行為

献血に行った。でも私は献血が苦手で、もっと言うなら注射が苦手だった。だって、注射は痛い。痛みにひどく弱い。 今週の月曜日のこと、就職先も決まらず自分もうまく動けず窒息し そうになったときがあった。しかし家には帰りたくなかった。余計 に窒息して…

泣きながら大森靖子

よく分からないが泣いている。 私にはよく分からないけれど泣き始めてしまうことがあってしかも それがしばらく続く。一日中続く倦怠感、みたいな。今日は運悪くそんな日で職も決まらないし家に居場所もないし息苦しいけど息抜きの仕方も分からないし友達も…

立ち尽くして夢を見ている

一番行きたかった会社に落ちてぼーっとしてる。 正直、ここからどう動いたら良いか分からなくて、そのまま立ち尽くしてる。本当にどうしたら良いんだろう。いけるでしょ!って時とダメだ……の波が激しくてしんどい。きっと正しいのはここで懲りずにどんどん応…

転活と面接とモー娘。

早速三日坊主になってて笑っちゃった。やっぱり日記書くとか苦手だけどまあ、書けるときに書くと言うことで。 言いわけタイムです。 皆さん元気ですか? 誰も見てないだろうけれど、でも私は言います。孤独なので。 さて、最近は先週金曜と今日月曜に面接に…

幕間

母親が明日から世間一般の人は三連休だ、と言っていた。母親は毎日365日働いているので、世間一般の人のように三連休はない。 かたや私はもう90連休くらいになるので、世間一般の人でもないし、そもそもその話をされなければ三連休だということも知らなかっ…

転活の休息

今日はでろでろに泣いて泣いてそのまま溶けてしまいそうだったので、転職に関することをお休みした。休養日だ。こう書くととても簡単そうに思えるかもしれないが昼過ぎまでめちゃめちゃに泣き、夕方まで何もしない罪悪感に苛まれ、夜になってようやく、今日…

早速死にそうな転活

転職のため自己分析をしてみようと前の仕事であった辛いことをつらつらと書き出していたら、めちゃめちゃに泣いてしまった。過呼吸の一歩手前のやつにもなった。喉が渇いて辛い。酸素不足で頭ぼおっとするし。すぐそこにお茶がなかったら倒れてたかもしれな…

死なないための転職

七月から休職して、もう三ヶ月経とうとしてる。季節は夏から秋へ 。ようやく、転職活動を始めた。18卒。次は死なない場所を探したい。 と言うのも働いているときは毎日毎晩死にたいと思っていた。帰り道で泣いた。家に着くなり泣いた。寝るときに泣いた。そ…